FAQ
よくある質問コーティング
COATING-
大歓迎です。むしろある程度元からキレイな新車と異なり、「輝きが蘇る感動」をご体感いただきやすいのが今お乗りの愛車や中古車です。
蓄積した汚れの除去、微細なキズの復元と工程数が多いため新車施工に比べて費用は高くなります。 -
コーティングしてからがスタートです。輝きを維持するための目安として、屋外保管の場合で最低月に1回の頻度での洗車を推奨しています。
基本的に手洗い洗車推奨で、弊社でも他店での施工車両も含めて手洗い洗車を承っておりますので、お気軽にご活用ください。 -
通常の洗車と変わりません。よく水を掛けて優しく擦り、シャンプーが残らないようによくすすぎ、優しく拭き上げてください。納車時に専用メンテナンスキット(シャンプーやクリーナーなど)のお渡しと合わせて詳細をご説明いたします。
なお、門型洗車機のご使用は極力お控えください。特にブラシタイプはキズが入る可能性が高く、ノンブラシタイプの方がリスクを抑えられます。 -
コーティング被膜に影響を及ぼす可能性があるためオススメしていません。
コーティング車専用中性シャンプーなどは問題ないケースが多いですが、研磨剤や酸性・アルカリ性でクリーナー除去を伴うシャンプーのご使用はお控えください。油分が多いワックスも同様です。 -
放置するとコーティング被膜やボディを傷め、シミなどの原因にもなるため、できるだけ速やかに洗車してください。また擦るのは極力避けてつまむように取り除くことでダメージを抑えることができます。
花粉や黄砂の時期は汚れの堆積が早いので、高頻度での洗車をオススメしています。 -
年に1回を目安に車両をお預かりし、コーティング被膜に付着した汚れや鉄粉を除去して撥水や防汚効果を復元します。他店での施工車両でもお受けできる場合がありますのでお問い合わせください。
また、この「メンテナンス」と施工後にお渡しする「施工証明書」の2点は、補修時のコーティング再施工で車両保険を適用する際の要件にもなっています。 -
事故の修理(鈑金塗装)から補修部のコーティング再施工まで承っています。
ご加入の自動車保険で車両保険をご請求される際、コーティング施工費も補償の対象となるケースもありますのでまずはご相談ください。 -
もちろん大丈夫です。プロテクションフィルムやカーフィルム、鈑金塗装、電装品取付など愛車に関するお悩みはお気軽にご相談ください。
詳しくは各サービスメニューをご覧ください。 -
大丈夫です。「フロント周りのプロテクションフィルムとそれ以外のコーティング」や「鈑金塗装と部分的なコーティング再施工」、「新車時のコーティングとカーフィルム」などは多くご依頼いただくセットです。